« ダービーと言うには恥ずかしい | トップページ | 安定感はあるんだけど »

2007年8月14日 (火)

お国柄なんだろうねぇ

土曜日に負ったダメージは

徐々に回復しているものの

冷房の効いている家の中と会社の中以外は

まったくといっていいぐらい機能していません(笑)

それなのに、会議は上の空。

会社で何かが起きても私は関知いたしません(爆笑)

こんなんで川崎戦に行けるのでしょうか?

まぁ、それはそれとして

今回の作品は

「メイド」

と、聞いて思いつくこと。

今では喫茶店に生息する例のあれ。

で、あながち間違いではないけれども

実際、この作品のヒロインの職業はそうなんだし。

ただ、漢字に変換すると「冥土」

内容的にはこっちがピッタリ。

しかもシンガポールの作品なんでね。

日本のイメージを強く持っている方には受け入れ難いかと…。

さらに迷信やらタブーといったものがメインなので

馴染めないところもあるかもしれません。

それでもアジアンホラー特有の

じんわり迫ってくる恐怖は盛り沢山。

ただ、ねぇ…

タネが実体の在るものか無いものかで

結末の怖さがここまで違うとは。

日本のホラーに慣れてしまった方には

少々物足りないような気がします。

私がそうですから。

|

« ダービーと言うには恥ずかしい | トップページ | 安定感はあるんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/7537153

この記事へのトラックバック一覧です: お国柄なんだろうねぇ:

» アジアン・エスニック衣料、雑貨の通販サイトです。 [アジアンショップ Asha〜アーシャー〜]
アジアン・エスニック・民族衣料、雑貨のネットショップです。定番な商品から個性的な商品まで、幅広く扱っております。更新やイベントを随時行っておりますので、是非お気軽にご覧下さい! [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 11時43分

« ダービーと言うには恥ずかしい | トップページ | 安定感はあるんだけど »