« 懐かしさ増量中 | トップページ | 昨日の収穫は… »

2007年8月 6日 (月)

実話がブーム?

自分の時間がだいぶ出来たので

DVD観るだけじゃ飽き足らず

ウイイレに手を出してしまい

しかも急にやり込み過ぎたものだから

両手親指をまんまと負傷してしまったおバカさんです(T_T)

ダービーまではおとなしくDVD観るぐらいに止めておきます。

今回の作品は

「オール・ザ・キングスメン」

無名だった男がある事件をきっかけに

州知事になった実話を基にした作品です。

この作品

成り上がったことが主題ではなく

想像以上の権力を手にしてしまった者が

それを手に入れる前に思い描いていたことが

出来るのかがポイントになっております。

そして目的のために選んだ手段が

正しいことなのか悪いことなのか

主義主張が変われば違ってくるのが見所。

まぁ、普通に考えれば悪の割合が高いのが常(笑)

権力に流されてしまった人間の結末としては

ちょっと悲劇的すぎたものですけど

巻き込まれていく周りの人達もやっぱり落ちていく。

自分もある程度、立場が上のほうになったので

こりゃ気をつけんとイカンかねぇ。

|

« 懐かしさ増量中 | トップページ | 昨日の収穫は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/7438762

この記事へのトラックバック一覧です: 実話がブーム?:

« 懐かしさ増量中 | トップページ | 昨日の収穫は… »