« 催促サンプル、やっどゲット | トップページ | 自滅への序章… »

2007年3月11日 (日)

発展途上なゆえに

J1第2節・横浜FC戦

0-1(   -早川)

いつになっても変わりませんなぁ…。

お昇りさんとの相性の悪さわ。

相変わらずジャスティスは、らしさを振り撒いていたけれども

それ以前の問題。

フィニシャーの不在!

ゴール前までは行けるけど

最後の最後が手詰まり状態。

みんながみんな呪いの呪文に嵌まっている。

「攻撃的」という呪文に

シュートをただ撃つことが攻撃ではない。

決められなければ意味が無い。

ただ、今はまだ連携がとれなさ過ぎる。

周りが見えていれば

流せばフリーな選手がいたのに強引に撃ってしまい

撃てるところではなぜか慎重な選択をしてしまう。

そうなると打開策は個人技になるのかなぁ。

功治がボールを持つと

やっぱり何とかしてくれそうな気配が…。

でも、突破力があるにしても限度がある。

個人技だけで決められる試合は年間でもほんの数試合。

FKもこころなしか今一歩、ってな印象。

あんまり決めてるイメージないしね。

この試合がデビュー戦の乾にしてもそう。

あのドリブルはこれから先も期待感いっぱい。

でも、かわせたとしても一人か二人。

三人、四人と寄せられればどうにもならない。

あと数試合は、今のままでも健闘をしたと思われる。

だが、その状態が長く続くと役不足へと評価は変わっていく。

早くにフィニッシュを決めるか

コンビネーションがとれて、スルーパスが決まるかしないとね。

裕介も勝負するところは挑んでいったし

おしいシュートもあった。

しばらくは左サイドは大丈夫でないの?

クロスの精度に関しては

裕介だけの責任じゃないしね。

フィニッシャーとの呼吸が合わなきゃ決まらないものだし。

使い込んでいけば解決できるでしょう。

しかしまぁ、増えましたねぇ、ドリブラー(笑)

ワクワク感は去年より増えましたね。

その後の脱力感は未だ変わらずですけど(苦笑)

やっぱりコンビネーションが噛み合ってませんから。

でも、楽しめる要素が出てきただけでも良しとしましょう。

向上できる可能性は大ですし。

ありきたりな言葉だけど

お楽しみはこれからだ!!!

|

« 催促サンプル、やっどゲット | トップページ | 自滅への序章… »

コメント

守備に関しては相変わらず去年と同様イイ感じなんですよね。
攻撃的ってことで浮き足立っていたところでのミスによる失点だけでしたし。
攻撃の最後の最後を決められないのまで去年同様では…。
一本、FWが決めてくれれば変われそうな気がするんですけどね。
>キングさん

投稿: tomtom14 | 2007年3月12日 (月) 06時25分

すべてを変えて、いきなりうまくいかれたら面白味が無いですよね。
一試合ずつ進歩していけばいいんです。
次々と新戦力も出てくるはずですし。
楽しみは後に取っときましょう。
>まりのこさん

投稿: tomtom14 | 2007年3月12日 (月) 06時18分

新しい戦力がこれからもドンドン出てくる以上、完成するのはかなり先ですよね。
選手には適性があるんだし、甲府戦での那須と比べてもこの日の裕介は良かったと思います。
スタメンを外す理由はないですよね。
>milaさん

投稿: tomtom14 | 2007年3月12日 (月) 06時14分

こんばんは。
なんとも悲しい結果でしたね。
ほんとに得点決めてくれる人いないな〜
マルケスのケガは大丈夫なんだろうか。

それにしても相手キーパーはムカツキましたよ。
次は5−0くらいで勝ってもらわないと気が済まない!!
で、来週は早くもナビスコですね。
勝ってもらわないと。

投稿: キング | 2007年3月11日 (日) 21時47分

お楽しみはこれからですね!!
プレイもチームワークもこれからが見ものだとおもいます☆裕介にドキッとするところが多々あって、見ていて面白いシーンもあったし♪(逆でヒヤッもありましたが・・・)
でも、お楽しみはこれからですね(≧▽≦)

投稿: まりのこ | 2007年3月11日 (日) 21時12分

マリノスのサッカー、まだまだこれからですよね。最初から上手くいくとは全然思ってませんでしたが、昨日は相手が相手だけに…。

左SBはしばらく裕介を使って、どんどん経験を積ませてあげて欲しいです~。

投稿: mila | 2007年3月11日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/5655138

この記事へのトラックバック一覧です: 発展途上なゆえに:

» 今の時期一生続けな生活と、ちょこっと横浜ダービー Byミドハト=ミマチ [旅慣れテーラーへの道【第Ⅰ章:undecided】(仮)]
はっ(゚д゚)!! からだであそぼやってるかな・・・・ NHK教育番組にはまってきつつある自分です。 ついに癒しを求めてこの域まで・・・ え? ロリとかそんなんじゃねーから ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 10時51分

« 催促サンプル、やっどゲット | トップページ | 自滅への序章… »