« 新年 | トップページ | 別物にはみえない »

2007年1月20日 (土)

仕事始め

プチバカンスから戻り

早、2週間ほど経ちました。

その間、ある意味行方不明になりかけていた

師匠がホントに入団してしまったりと

楽しいネタをマリノスは提供していましたね(苦笑)

私はというと

新年会という名の修羅場(笑)

決起会という名の惨劇(笑)

そんなもののためにまともに仕事が出来たのは

1、2日程度……。

かさんだノルマをこれから少しずつこなしていかないといけなくなりました。

そこで新年初作品は

「地獄の変異」

内容としてはパニックアドベンチャー。

しかも本格的な探検隊もの。

まぁ、出てくる化け物は

タイトル通りの突然変異したもの。

なんだけどねぇ…

イマイチ変異の仕方が不自然じゃなかったか?

無意味なシルエットしていたようにも思えなくもないしね。

洞窟内を進んでいく描写は

重装備かつ近代的で

とても良かったです。

いかにも未開の地底を探っている感じが出ていたし。

それからしても

出てきた化け物の迫力と

パニックにならなきゃいけない恐怖感の薄さが

ちょっと残念だったかもしれません。

やっぱりオチから逆算しての変異だったのでしょうかね。

アドベンチャー部分がカッコ良すぎた感もあり

パニック部分との格差が

もったいないような印象があります。

ただ、怖すぎることはないので

とっつきやすいかもしれません。

|

« 新年 | トップページ | 別物にはみえない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/5002482

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

» 地獄の変異 [DVD レンタル Check]
地獄の変異 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 21時40分

« 新年 | トップページ | 別物にはみえない »