« マイナスコンボ、炸裂 | トップページ | 極端な構成でやんの »

2006年11月14日 (火)

ホラー…かな?

土曜に受けた

ダメージからもやっと復活。

まぁ、気長にコツコツと

ノルマクリアのために奮闘中。

そこで今回は

「the EYE2」

香港制作のホラー作品です。

これは第2弾なんですけど

私の記憶違いでなければ

「1」はたしかにタイトルに関連する内容だった。

角膜を移植したら

元の持ち主の見ていたものが

移植された人にも浮かび上がってきてしまう…。

そんなんじゃなかったかな?

今回のは

ただ単に他人に見えないものが

自分にだけ見えてしまう。

それって基本すぎないか?

なのに第2弾でよかったんだろうか…。

しかも怖さがあまりない。

ホントに見えないものが

普通に出てきては消えていく

それだけですから。

まぁ、ラストの方に

ちょっとした因縁めいたものがありましたけど

正直なところ

全体的には微笑ましい(笑)

ホラーと言っているのにどうかと思うけど

内容的には怖さが薄かった。

それでも

主演のスー・チーの顔立ちが

アクションものよりは

サスペンスやホラーよりの

悲壮感っぽい雰囲気を持っているから

普通に観ていられたんでしょうね。

そういえば

日本にもいましたねぇ…

今はどっかのオク様になってしまったけど

ホラー女優だったお人が(笑)

|

« マイナスコンボ、炸裂 | トップページ | 極端な構成でやんの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/4184922

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー…かな?:

« マイナスコンボ、炸裂 | トップページ | 極端な構成でやんの »