« 何やってんだか… | トップページ | お約束の結末だけど »

2006年11月 6日 (月)

さくさくっとお仕事

未だに

DVDの山が低くなりません(苦笑)

年内にこの山はなくなるのでしょうか…。

とりあえず、今回は

「アルティメット」

バリバリのアクションもの。

しかもフランス産。

である以上

当然、リュック・ベッソンはかかわっています(笑)

感想としては

謳い文句に偽りなし!

アクションシーンはリズミカルだし

銃撃戦は派手だし

最大の見せ場となっているのは

謳い文句にもある

NO CG!

NO スタント!

NO ワイヤー!

はっきり言って衝撃的です。

すべてのアクションシーンが

生身の肉体だけやっているとなると。

肉弾戦や駆け回ったりするのは普通ですけど

高層ビルをアスレチックがごとく

飛び降りたり

飛び越えたり

駆け上ったりする。

観ていて圧巻です。

アクションものといえば

ドンパチやって

何か爆発させればOK

そんなのが主流です。

しかも、今ある最大のテクノロジーを駆使して。

しかし、この作品は

あくまでも人間の能力の限界ギリギリで成り立っています。

アクションが好きな方

これは観ておいて損はないですよ。

|

« 何やってんだか… | トップページ | お約束の結末だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/4088783

この記事へのトラックバック一覧です: さくさくっとお仕事:

« 何やってんだか… | トップページ | お約束の結末だけど »