« どっちつかずの結果 | トップページ | イレギュラーにより観戦参加 »

2006年10月21日 (土)

綱渡りな勝利

J1第28節・鹿島戦

2-1(坂田、功治-深井

             ↑(ホントに小っちゃいのな)

お菓子の鬱積を晴らすべく

ガッツリ鹿狩り完了!

坂田の珍しいヘディング(オイ!)

未だに好調の功治のゴール。

しかも早い時間帯で。

これは春先に行うことが出来た

鹿、大量狩猟、再び!

って、思えたんだけどねぇ…。

時間が経つにつれて

天気と共に曇っていき

ミクロサイズの深井に獲られたところから

いつものように

冷や汗モードに突入。

特に後半はチャンスに決めきれないもんだから

どれだけ涼しい思いをしたか…。

実に精神衛生上、よろしくない時間が続きました。

でも、勝てりゃどんなんでもOKなんだけどね!

とにかく、DF陣は今はしっかり安定してるし

多少、バタつくところはあったけど

弾き返すところはきっちり返せてるし。

中盤でパスミスあっても

その後、獲り返したり潰したりしてるし。

そうなると点をちゃんと獲れれば

普通なら勝てるモンでしょ。

問題なのはこれが続かないコト(苦笑)

しかし、マルケスが戻ってきたし

少し攻撃にバリエーションが増えるんだから

流れとしては良い方に行くんじゃないの?

DF陣がここまで頑張っているんだから

次の試合からは

パターンが増えそうな攻撃陣の番でしょう。

その相手となるのは

降格争いにエントリーしそうな

広島か……

今のところ

お好み焼きのことしか頭にないな(爆笑)

|

« どっちつかずの結果 | トップページ | イレギュラーにより観戦参加 »

コメント

相手は残れるかの瀬戸際ですからね。
うちみたいなホンワカ状態じゃ
ボコボコにされかねないですから。
お好み焼きを気にしつつ(笑)
気ぃ入れて行かないといけませんね。
>凛さん

投稿: tomtom14 | 2006年10月24日 (火) 17時03分

私も頭の中は広島お好み焼きでいっぱいです。(笑)
でも、前節出場停止だった元気いっぱいの寿人が暴れるでしょうし、勝ち点3を積み上げたい気持ちは広島の方が強いかもしれません。。
気合入れないとやばそうです。

投稿: | 2006年10月24日 (火) 12時56分

マルケスが戻ったことによって
後ろではなく、前でキープ出来るのは
攻撃パターンに変化が生まれるでしょう。
今まで功治一人がやっていましたから。
マルケスと共存できるようになれば
すごいことになりそうな予感。
>よっし~さん

投稿: tomtom14 | 2006年10月23日 (月) 11時44分

2-0になった時は大量得点の気配を感じていたんですけど、そこはマリノス。
まだまだですね。
とは言っても、マルケスの復帰は攻撃陣にとっては明るい兆しかな?
マルケス頼みにならなければ、あのキープ力ですから山瀬の負担も減りそうだし、ドラゴン復活の鍵になるかも!

投稿: よっし~ | 2006年10月23日 (月) 01時22分

途中、グダった雰囲気になっても
勝てば許してしまう。
シュートが枠に行かなくても
勝てば最後は笑って出迎える。
そんなもんですよね!
>milaさん

投稿: tomtom14 | 2006年10月22日 (日) 00時39分

チャンスを決めていれば…!もっと楽な展開になりましたよね。とはいえ、今日は勝ったのでなんでもいいです^^

投稿: mila | 2006年10月21日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/3909294

この記事へのトラックバック一覧です: 綱渡りな勝利:

» J1 第28節 鹿島アントラーズ戦 -日産スタジアム- [Football Life -YOKOHAMA-]
久しぶりの勝利の味♪今日はこれに尽きますね^^ 前半早い時間に生まれた坂田のゴール。高い打点でのヘディングに、曽ケ端は全く反応できず!気持ちのいい、坂田の今シーズン2点目! ここ数試合は得点が遠かったのに、取れるときはあっさりと取れてしまうもので、功治の左足のシュートで追加点。ゴール右隅に吸い込まれていく、綺麗なシュートでしたね♪ドゥトラのパスもぴったりでした。 3点目、4点目と取れるチャンスはありました(功治とか... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 10時31分

« どっちつかずの結果 | トップページ | イレギュラーにより観戦参加 »