« お仕事モード Ⅱ | トップページ | 自分も気分一新 »

2006年9月 9日 (土)

取り憑かれてるか?

J1第22節・川崎戦

1-2(河合-マルコン、ジュニーニョ)

勝てないねぇ…。

同じ相手に

同じような展開

同じようなスコア…。

ここまでくると、完全に苦手意識が植え付けられるよ。

何か変なモンに憑かれちまったか?

私がここんところ、ホラーばっかり観ていたのがいけなかったか(苦笑)

1失点目はよく見たことのあるセットプレー…。

2失点目は点を獲りにいってのお約束のカウンター…。

あの一匹は、速いのわかってるんだから

事前に対処法ぐらい心得てるでしょう。

DF陣がとにかくチグハグ。

っていうか、達也!

プレーがリズムに乗れてないよね。

あんなヘナキック連発されたら士気に影響するって!

そして、どこぞの代表に付き合うかのような決定力不足…。

まぁ、これは今に始まったことじゃないし…。

それでも誰か一人ぐらい、枠に撃てっての!

攻撃力のあるチーム相手に

あれだけ外せばこういう結果が妥当やね。

そろそろ新監督の神通力も無くなったみたいだし

底力を見せてもらいましょうか。

でも、福岡には行けないんだよなぁ…。

|

« お仕事モード Ⅱ | トップページ | 自分も気分一新 »

コメント

同じ相手にいいようにやられて…。
ま・さ・か。
今年、私が初詣に行っていないのが祟ってしまったか(苦笑)
まぁ、下位チームはきっちり叩いて、次に弾みをつけたいものです。
>よっし~さん

投稿: tomtom14 | 2006年9月11日 (月) 18時47分

ナイスセーブとミスキック…。
まぁ、これが達也らしさといえばそうなんでしょけど。
ただ、失点したら責められますよね。
あのおじいちゃん、今度は誰を漁りに来たんでしょうか?
ってか、どんな嫌がらせをしようと目論んでるんだ(笑)
>凛さん

投稿: tomtom14 | 2006年9月11日 (月) 18時44分

あれだけのメンバーが揃っているのに…。
結果がイマイチなんですよね。
誰に替えても決定力が変わらないと思うのは気のせいでしょうか。
グラウンド掘ったら出てきますかね、決定力って(笑)
>コロンさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月11日 (月) 18時39分

やられる時は同じようなパターンなんですよね。
単に相性が悪いだけかと思っていたら、tomtom14さんのせいでもあるんですか?!
次節は中段から抜け出すためにも、アビスパに勝って横浜に戻ってきてほしいですね。

投稿: よっし~ | 2006年9月10日 (日) 22時47分

達也のフィードは、がっくり来ましたね。(・_・`)
憲剛にまんまとやられたというか。
ナイスセーブもあったけど、そろそろまた哲也も試合で観たかったり。
そういえば、昨日イヴィちゃんが来てたのを知りませんでした。
川崎の選手にとっては良いアピールになってしまったでしょうか。(+_+)

投稿: | 2006年9月10日 (日) 22時32分

こんばんは!
劇的な変化を求めるのは、
酷なのかもしれませんが、
もうちょっとできるんじゃないかな~?
と思いました。
決定力のなさが悔やまれます。
どこかに落ちてないですかね~決定力!(笑)

投稿: コロン | 2006年9月10日 (日) 20時27分

そろそろキーパーまで替えないといけませんか…。
強いチームってのは苦手は作らないですし。
この辺がうちが落ちていく要因になってるんでしょうかね。
探しに行こうとしたんですけど、暑さにヘバってました。
年なもんで(笑)
>キングさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月10日 (日) 19時31分

うちもアマチュア時代に、同じ相手にワンパターンで何年も負けないことをしてましたけどねぇ…。
今は、うちが川崎相手にそれに嵌まっていきそうです。早くどこかで断ち切らないと。
>wisteriaさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月10日 (日) 19時26分

少し前は、シュートを撃てなかった。
それからすれば進歩したんでしょうけど、決定力の無さは変化無し…。
達也にミスキック連発で、しだいにリズムがおかしくなっていったような気がします。
>milaさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月10日 (日) 19時23分

こんにちは。
ほんと見事なまでに勝てませんよね。
なんでやねん!!とツッコミたくなります。
そしてmilaさんもおっしゃってますが達也の外に出すキック。
最近封印されてましたが発揮してきました。
哲也に変えるぞ!!

昨日tomtomさんにどつかれるんじゃないかとビクビクしてました(笑)

投稿: キング | 2006年9月10日 (日) 17時29分

いやはや同じ相手によくまあ同じパターンで負けますねえ。先取点を川崎にとられると、キツイですね。川崎が強いのを考えると、戦術の徹底の重要さがわかります。

投稿: wisteria | 2006年9月10日 (日) 13時48分

達也のあのキックはもう見たくない…。プレッシャーかかっていないのにヘナチョコなキックをするな、と。
シュートは枠に飛びませんね。枠内に飛んだのは奥のヘディングと竜二のゴールだけ…?それくらいしか記憶にありません。シュートは打たなければ入りませんが、枠に飛ばなければ無意味ですよね。

投稿: mila | 2006年9月10日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/3378999

この記事へのトラックバック一覧です: 取り憑かれてるか?:

» リーグ戦 対フロンターレ戦(日産スタジアム) [トリコロールの星図/ Seek the 4th Star!]
またしてもフロンターレに敗戦。。。 昨年からまだ一度も勝てていないし、もはや天敵!?と呼ぶ相手なのでしょうか。 試合は、結果から見ると、「勢いの差」というか、リーグ戦の順位の差が そのまま表れたような内容となってしまいました。。 特にマリノスは川崎に先取点をとられるとキツイですね。2点目は多少前がかりになったところを裏とられて失点。 攻撃はシュートで終わることが少なかったし、シュート精度うんぬんよりも決定機自体をあんまりつくれなかった気がします。サイドに1回ボール預けてからクロスの... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 14時07分

» 勝てない。どうしても勝てない。 [キングのオキラク蹴球記]
横浜 1-2 川崎 【横浜】河合(後39) 【川崎】マルコン(後6)、ジュニーニョ(後13) またしても川崎に勝てなかった。 去年から今日まで1分4敗ですよ。 勝てない。どうしても勝てない。 前半はどうにか凌いだけれど、後半はポンポンと2点入る。 久保のトラップ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 17時35分

« お仕事モード Ⅱ | トップページ | 自分も気分一新 »