« 試合に勝ったのに敗退 | トップページ | また…ですか…… »

2006年9月24日 (日)

勝てちゃったよ

J1第24節・名古屋戦

2-1(大島、ハユマ-ヨンセン)

目的を失ったモチベーション。

中2日というコンディション。

なのに勝っちゃった(笑)

馴染みのない、試合開始直後のオオシの先制。

ありえないシチュエーションからのハユマのループ。

勝てちゃうときって、こういうシュートが決まるんだよね

内容については、あまり細かいことは言いません。

特に攻撃に関してはね…。

この2本より、もっと決定機あったしね。

でも、この試合はDFの勝利でしょ!

何回、悲鳴を上げてたか…。

よく1失点で終わったよ。

なにより体張っていたのは

キャプテンの本職はディフェンスでしたね(笑)

ここ数試合、攻撃のイメージが強すぎましたから。

すっかり忘れていました。

哲也の居ないところには、絶対居ましたね、キャプテン。

今日のマッチデーの表紙は伊達じゃなかったってことですね。

正直、同点に追いつかれた後ぐらいと、

試合終了まで残り5分ぐらいのところで

お約束のグダっぷりが見え隠れしていましたけど

こういった順位にいるチームの状態としては

悪くはないんじゃないでしょうか。

なにより確実に勝点、積み重ねているし。

次もホーム、

相手は前回リーグ戦ではやられた磐田。

1チームずつ、借りをきっちり返していきましょう。

|

« 試合に勝ったのに敗退 | トップページ | また…ですか…… »

コメント

条件的にはうちの方が厳しかったのに、しっかり勝利という結果が出せましたね。
何かきまぐれな事が起きてたら、うちが負けててもおかしくなかったですから。
それでも勝てたのは、強さが戻ってきたのでしょう。
次も勝利あるのみです!
>よっし~さん

投稿: tomtom14 | 2006年9月25日 (月) 01時23分

まぁ、こちらが何かわからんが勝てたよ…
って思うぐらい不思議な試合(ゴール)でしたから。
向こうとしてみれば、いつの間にか負けてたよ…
って感じるでしょうね。
でも、すごいヤル気は感じましたね。
フィニッシュさえ伴えば(苦笑)
次は、そんなことしてたらやられてしまいますから、きっちり決めてもらわんと!
>コロンさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月25日 (月) 01時17分

ちょっと妖しかったですけど、モチベーションは大丈夫そうですね。
しかし、おじいさんは暇があるとうちに来ますね。
いったい、これ以上誰が見たいんでしょう?
ま、まさか、チームに関わりたいとか(笑)
>キングさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月25日 (月) 01時11分

連戦とナビスコ杯敗退と言う体力的・精神的に厳しい中での勝ち点3は凄いですよね。
試合展開は負けパターンだったみたいなのに・・・。
耐えて凌いだ後に隼磨のようなミラクルシュートが決まるのはお約束と言うことで!
次節はコンディションを整えて、連勝してもらいましょう!

投稿: よっし~ | 2006年9月24日 (日) 21時26分

こんにちは!
タイトルの「勝てちゃったよ」に1票!(笑)
いや、名古屋さんの某記事では「本当に勝てる試合を落とした」って書いてありましたが、
本当に勝てる試合ってなんですかね?(笑)
リードされた記憶はございませんが・・・
アウェイの甲府戦の負けで、あらためて試合は最後まで諦めないほうが勝つ、
勝利の気持ちが強いほうが勝つと教えてもらった。
選手は中2日のなか、気持ちで勝ったのだと思うと嬉しいです♪

投稿: コロン | 2006年9月24日 (日) 17時05分

こんにちはです。
僕もモチベーションを心配していたんですけど、
そこはさすがでしたね。よく勝ってくれました!!

この試合にオシム監督来てましたね。
横浜の出席率むちゃくちゃ高い(笑)
キャプテン選んでおくれ。

投稿: キング | 2006年9月24日 (日) 13時52分

キャプテンの上がりも見ていたいですけど、どっしりと構えていてくれた方が、やっぱ頼もしいですね。
次の磐田戦は、点差をつけてガンガン上がれる機会を作ってあげて欲しいです。
>まりのこさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月24日 (日) 01時30分

決定機にハズすのは、次への課題ということで…。
失点はしていますが、DFは安定しているし。
今のチーム状態なら、磐田にきっちりお返しができるでしょう。
>milaさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月24日 (日) 01時25分

そうそう、キャプテンの本職はディフェンスですよね!!!笑っちゃいました、ココ!
磐田戦でも、マツに期待です☆

投稿: まりのこ | 2006年9月24日 (日) 00時52分

厳しい日程の中での勝利♪
相変わらず決定機を活かせないのは問題ですが…そうそうキャプテンはナイスディフェンスでしたね!

ヤマハでやられた分の借りはきちんと返さないと。。

投稿: mila | 2006年9月24日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/3553360

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てちゃったよ:

» 『日産vsトヨタ』自動車ダービー。 [キングのオキラク蹴球記]
3日前、ナビスコ杯で鹿島に負けたばかり。 選手のモチベーションが下がっているんじゃないかと心配していたけど、 それはそれは大きなお世話でした。 車の販売台数には及ばなくてもサッカーでは勝ちました!! 久々に左サイドで見ました。 横浜 2-1 名古屋 【横....... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 13時53分

« 試合に勝ったのに敗退 | トップページ | また…ですか…… »