« 自分も気分一新 | トップページ | 試合に勝ったのに敗退 »

2006年9月17日 (日)

やれば出来るじゃん

J1第23節・福岡戦

3-1(ドラゴン、さかてぃ功治-飯尾)

遠征組のみなさん

嵐直前の中、お疲れ様です。

無事に帰ってきてください。

試合結果は留守番組も満足いくのもでした。

結果が出せなかったFWが、やっとゴール!

これから量産してもらうよ、坂田!

獲るべき選手もきっちり得点したし。

数的不利になっても確実に突き放せるし。

きっちり守っていたし。

退場者が出ると、やたら強いじゃん!(苦笑)

で、だ……

ドラゴンは何をした?

中継じゃ全くわかりませんでした。

顔がアップになっても表情に出てないしね(笑)

状態、よさそうだっただけに

次の絶対に負けられない試合

もとい、負けたくない試合に出れないのは痛いなぁ。

まぁ、そんなときのオオシなんだろうし。

こういうときこそ結果を出してくれるような気が…。

守備も失点はしたけど

あれは誰であってもどうにもならない。

それよりも監督は凄いね。

ホントに哲也、起用したよ(笑)

見ていて安定感があった。

一つ一つのプレーが丁寧。

意外性はないけどね。

でも、GKにそんなもんは求めん!

ある意味、攻撃はGKから始まるもんだし。

そういったことですから、このまま哲也の起用を継続する方向で。

まぁ、マイナスキックはあったけど

次回やらなきゃそれで良し。

とにかく、いい流れで水曜に鹿島を迎え撃てます。

今度こそやるべきことは一つ。

前回の倍返し!

|

« 自分も気分一新 | トップページ | 試合に勝ったのに敗退 »

コメント

あれだけ耐えられたんですから、今度は11人でしっかりと戦って欲しいです。
今は哲也に流れが傾いてきたんですかね。
チームがリズムに乗ったのなら、お菓子もこのままでいってもらいましょう。
>よっし~さん

投稿: tomtom14 | 2006年9月19日 (火) 01時26分

試合中、『マリノスは1人少ない方が強いのかも』ってレスがあってその一言で耐えてました。
でもできれば11vs11で闘って欲しいです。

GKってあまり代えないポジションだからエノテツの起用にはちょっと驚きでしたが、アビスパ北斗のミドルを弾いたり見せ場もしっかりあって次もスタメンですかね?

ナビスコ杯はHOMEで勝って決勝行きです!

投稿: よっし~ | 2006年9月18日 (月) 20時13分

お帰りなさいまし。
お土産は先に受け取っています、余計なものもあったみたいですけど(笑)
さぁ、次が正念場です。
絶対に負けるわけにはいかない試合。
国立には我々の方がふさわしいでしょう。
>キングさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月18日 (月) 11時57分

こんにちは。
昨日トーキョーに帰ってきましたよ。
もう1泊してもつ鍋食べても良かったですけどね(笑)

哲也はまぁ、良かったんですけど彼もミスキック多く感じましたね。
これが榎本イズムなのか。。。
しばらく哲也で行くんですかね。

さて、20日は勝たなきゃいけない試合ですね。
ナビスコのタイトル獲りたいっす!!

投稿: キング | 2006年9月18日 (月) 11時11分

撃たれ強さが身についてきたようで…(苦笑)
相手が福岡だったからよかったんでしょうね。
坂田には今まで辛かった分、これを機に取り戻してほしいです。
>wisteriaさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月18日 (月) 01時05分

哲也の起用は大英断でしたね。
まさかホントに替えてくるとは思いませんでした。
坂田もゴールを決めてくれたし。
二人の出番も多くなるでしょうね。
>milaさん

投稿: tomtom14 | 2006年9月18日 (月) 01時00分

こんばんは。久保が退場してしまい、途中までは一方的に攻めたてられながらも、よく持ちこたえましたよね。福岡の最後の詰めの甘さもあったと思いますが。ああいう状況になるとやるべきことは一致して団結するんですね。それにしても、坂田のゴールは素晴らしかったですね。

投稿: wisteria | 2006年9月17日 (日) 23時20分

まずは哲也起用ナイスです(笑)次も哲也を使って欲しいですね。
そしてそして…坂田~!!待ってました!ドリブル突破からのゴールは、観ていて気持ちが良かったです♪ここからゴール量産してもらいましょう☆

投稿: mila | 2006年9月17日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/3472697

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来るじゃん:

» 10人でも勝利!! [キングのオキラク蹴球記]
福岡 1-3 横浜 【福岡】飯尾(後44) 【横浜】久保(前14)、坂田(後22)、山瀬功(後24) 雨は前半降っていたけど、後半は止みました。 今日台風が上陸するのは気掛かりだけど今はいいかな。おっかさん勝ったよー!!(笑) 嬉しい先制点は久保から。 左エリ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 11時22分

« 自分も気分一新 | トップページ | 試合に勝ったのに敗退 »