« 弱っ! | トップページ | リスタート、成功! »

2006年8月24日 (木)

来るべきものが来た

J1第19節・大宮戦

1-2(キャプテン-慶行、吉原)

良かったところ

無いから負けたんやろ!

悪かったところ

だらけで勝てるわけが無い!

そしてとどめ……

岡ちゃん、辞任!

そうせざるを得ない結果でしょう。

責任を取るのが監督の仕事ですから。

致しかたありません。

3年半、お疲れさまでした。

そして2連覇という至福をいただいたことを忘れません。

まぁ、こうなると次の監督はもちろん

水沼さん、期待していいですよね!?

正直、大宮戦では目的意識をなくして闘う意志の無い選手が何人かいました。

その点、水沼さんは選手のかなり近いところに居ましたからね。

誰のコンディションが良いか

誰がホントに闘いに飢えているか

(これは4番が一番そうかな?)

それを把握してるでしょうから

たぶん、ベストなメンバーにスパッと切り替えてくれるでしょう。

なにせ結果を出すのは選手の仕事ですから。

はっきりいって、リーグ戦は難しいです。

しかし、シーズン前に掲げたスローガンがある以上

その言葉を絵空事にしないためにも

チャンスがあるタイトルは獲りにいかないと。

そのためにもここが交替の限界ラインだったでしょう。

こんな事態になった以上

ノンタイトルでは終われない!

|

« 弱っ! | トップページ | リスタート、成功! »

コメント

メンバー自体は変わらなくても、気持ちの面では今度こそ大きく変わったはず。
これで結果が出せないのなら、元々弱かったってことですから。
とにかく一勝!
そしてナビスコ奪取!
>よっし~さん

投稿: tomtom14 | 2006年8月25日 (金) 06時57分

結果が出なければ、監督は去っていくもの。
でも、選手は残るわけですから。
こんな結果を招いて奮起しないわけがない!
誇りのためにもタイトルの一つは獲らないと!!
>wisteriaさん

投稿: tomtom14 | 2006年8月25日 (金) 06時53分

『目標は3位以内』って本当に言ったのかどうかわからないけど、今の状況ではきついですよね?
先ずは1勝!先ずは勝ち点奪取!
見違えるようにチームが変わるとは思えないけど、少しでも何かが変わってくれれば…。
サポも選手も闘うのみです!

投稿: よっし~ | 2006年8月25日 (金) 00時17分

残念な結果になりましたね、、。試合内容も岡田さんの辞任も。。岡田さんに罪をかぶせて終わりという話じゃないから、これからどう立て直すかですね。元王者としての誇りを取り戻すべく、ナビスコは絶対獲りたいですね。

投稿: wisteria | 2006年8月24日 (木) 23時05分

そんなこと、やっていましたねぇ…。
まったくのおバカさんが。
戦う相手が違うもいいところです。
岡ちゃんが辞任したのは残念ですけど、試合はまだありますしね。
これで結果を出せなきゃ、後は選手の責任ですからね。
>キングさん

投稿: tomtom14 | 2006年8月24日 (木) 21時47分

こんばんは。
またしても勝てませんでしたね。
あの最後のFKの時、決められるだろうなぁって思っていました。
僕は笛が鳴ったらさっさと帰ったんで知らなかったんですけど、
ゴル裏でサポ同士がケンカしてたらしいですね。

なんとも悪いときの典型的なパターンです。
岡田さんのためにもこれから勝ち続けるしかない!!

投稿: キング | 2006年8月24日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/3192393

この記事へのトラックバック一覧です: 来るべきものが来た:

» 水沼マリノススタート。 [キングのオキラク蹴球記]
横浜Fマリノスの岡田監督が辞任すると、マリノスのHPに公式発表がありました。 朝のTVや日刊スポーツの1面でも伝えられていましたね。 普段、Jリーグはもちろんマリノスのことなんて取り上げないのに(トーチュウ除く)、 こんな形で大々的に報道されえるのはなんとも。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 20時12分

» おかちゃん [きらくに、きままに・・・]
横浜の岡ちゃんこと岡田武史監督が辞任しました。 横浜岡田監督が辞任!後任は水沼コーチ フランスワールドカップのとき、あの三浦カズをはずし、 こいつはマスコミに踊らされた最悪の監督だ と思いました。 結果、フランスでは3連敗で辞任。 しかし、その後の2000年コンサドーレをJ1に!! 2003年、2004年とマリノスでJリーグ2連覇!! (2003年は両ステージ制覇の完全... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 23時02分

» ついにこの日が来てしまった。(岡田監督辞任) [トリコロールの星図/ Seek the 4th Star!]
岡田さん、ついに辞任してしまいました。今期の戦い方について、選手をかばいつつ、ずっと責任を感じていたに違いありません。2003年、2004年の2連覇を成し遂げた最大の功労者をこのような形で辞めさせてしまうことがただただ残念でなりません。 岡田監督、本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした。 2003年のマリノスに、決して試合をあきらめないマインドを吹き込んだのは岡田さんでした。今まで、選手の能力は高いものの、どうもお嬢さんサッカーといわれたマリノスに勝者のメンタリティを持ち込ん... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 00時02分

« 弱っ! | トップページ | リスタート、成功! »