« 景気付けにはアクション | トップページ | 本番で弱点披露… »

2006年6月 9日 (金)

強くなったね

ナビスコ杯・準々決勝2nd Leg

2-0(マルケス、ドラゴン)

祝!準決勝進出!

雨が降っていたのでどうなるか心配はありました。

もちろん私の体調がね(笑)

マリノスに関してはそれほど心配はしませんでした。

試合が始まったら磐田さん、あまり攻めてこなかったし。

闘う気持ちはうちのほうが上回っていましたね。

観客の入りもそうでしたけど…。

それ以上に磐田の選手に少し覇気がなかったかな?

圧倒的な強さを発揮していたころと違って

この日はチーム自体に勝つという雰囲気が感じなかった。

うちのグダグダ状態よりも悪かったかも。

うちもそんなに褒められるほどいい状態は少なかったけど…。

まぁ、去年もここまでは行けたんだから

勝ち上がるのは当たり前なんだろうけど。

この日の磐田相手なら。

しかし、きっちりとどめを刺してくれるとは。

それも完封とはね。

いったい、いつ以来でしょう…。

ガスさん相手でしょうかね。

ずいぶん昔のことですね(笑)

しかも得点はFWのみ!

強いチームはこうでないとね。

マルケスも復帰してすぐにこれだけのことができるし

やっぱり今のマリノスには絶対外せないパーツですね。

そしてドラゴンはきっちり6月に状態を万全にしたみたいで…。

自分の体を良く理解しているみたいです。

遠い異国の地にいるあの監督は選手の見る目の無さを呪うがいい(爆笑)

うちとしては勝つためにわざわざ残していただけたんだと感謝しますけど。

お礼として、ぜひとも鹿さんとやりたいものです。

ジローは相変わらず動きまくっているし

孝行もだいぶチームにフィットしてきた…

っていうより使われるポジションがやっぱあってるんでしょうね、FWが!

それより一番の勝因はジョージのペースに嵌まらなかったこと(笑)

正直、後半はヒヤヒヤしましたけどね。

前半はあれだけ磐田に傾いていたものが

一気にうちに寄ってきたから。

それでもトータルでリードしていることが余裕になったのか

まったく集中が切れることなく最後まで続きましたから。

不安要素は河合の負傷退場ぐらいですか。

ただ、これからオフ期間ですし、再開するまで一ヵ月半はありますから。

山瀬以外のメンバーはきっちり揃うでしょう。

そうしたらホントに岡ちゃんの腕の見せ所ですね。

|

« 景気付けにはアクション | トップページ | 本番で弱点披露… »

コメント

sale@mp3.com

投稿: Eagles | 2007年9月21日 (金) 12時18分

コメントありがとうございます。
トークショー、行きたかったんですけどねぇ…。
見事に仕事でした。
ヤマハを選んだツケですから仕方ないです。
中断期間をうまく活用して、再開後にはもう一度スタートダッシュしてもらわないと。
>凛さん

投稿: tomtom14 | 2006年6月12日 (月) 18時20分

今日は隼磨と那須くんのトークショーへ行って来ましたよ~。(^^
開幕の頃、ベンチ入りも出来なかったお那須をずい分心配したものですが、その頃の気持ち等を聞けて安心しました。

磐田は相当調子が悪かった感じですね。
雨とはいえ、ホームの準決勝をかけた試合に5000人弱とは。。
2得点ともマルケス絡みで、マルケスの復活にほっとしました。
ただ、岡ちゃんも言っていたけれど、攻撃がマルケス頼みにならないように、他の攻撃陣にも発奮して欲しいです。
中断後が本当に楽しみになりましたね!

投稿: | 2006年6月11日 (日) 02時29分

コメントありがとうございます。
私も現地に行けないときに勝たれてしまうと、ちょっと複雑な心境になります。
喜びたいんだけど弾けきれないっていうか…。
準決勝は相手がどこでも関東ですし、行くことができるといいですね。
>コロンさん

投稿: tomtom14 | 2006年6月10日 (土) 08時02分

コメントありがとうございます。
正直、試合内容より雨の方が気になっていました。
あれだけ状態の悪い磐田相手に負ける気配もなかったですし。
これからしばらくは、ダラダラとW杯を見ることにします(笑)
>キングさん

投稿: tomtom14 | 2006年6月10日 (土) 07時58分

お疲れ様でした。
現地組のtomtom14さんが羨ましい!
ご無事に帰還されたようでなによりです。
ちょうど2点目は帰宅の電車の中で、
よっしゃ~って叫びそうになりました(笑)

マリノスの試合中にマリノスサポータに囲まれていないって、こんなに寂しいことはありませんね~
あ~行きたかった。

投稿: コロン | 2006年6月 9日 (金) 23時45分

こんばんは。
お疲れさまでした!!
雨は途中で止んでよかったですね。
降り続いたら肺炎起こすんじゃないかと、
とても心配でした。

ぶっちゃけ昨日の磐田は弱かったですよね。
TVで見ていても、負ける気がしなかった。
そんな磐田は監督交代ですもんね。

さて、気持ち切り替えてW杯楽しみましょうねo(^-^)o

投稿: キング | 2006年6月 9日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/2141791

この記事へのトラックバック一覧です: 強くなったね:

» マリノス、ベスト4進出!! 〜W杯開幕前夜のナビスコカップ〜 [キングのオキラク蹴球記]
いよいよ明日からワールドカップが開幕しますけど、 準決勝行きをかけたナビスコカップもやってますよ!! 今年からアウェーゴールルールを採用されて、 ちょっとオシャレになったナビスコカップ。 マリノスは1stレグを2−1でジュビロを下しています。 とにかく勝....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 21時11分

» ナビスコカップ:4強の顔ぶれに・・・浦和なし。 [日本代表からジャパニーズまで]
浦和が敗退した・・・。   代表組が抜けても申し分ないメンバーだから安心していたのに・・・。でも、結果として敗退。伸二、三都主、坪井・・・、この3人がいないから負けたわけではない。あいて、川崎Fの強さは本物だった。勝負強いね。アウェーで3-4の負け、これは、ある意味勝算のあ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 21時49分

» ナビスコ杯準々決勝 対ジュビロ磐田戦 [トリコロールの星図/ Seek the 4th Star!]
試合観てませんが、マルケスのゴールで早々と先制し、 終了間際に久保のゴールで突き放しており、しかも完封勝利。 ジュビロは早々と10人になった模様ですが、どのような試合 内容だったのでしょう? 今日の勝利でとりあえず準決勝に進めたのがよかったですね。 相手は抽選ですがどこになることやら。 それにしても、山本監督が辞任とは。。。 【ヤマザキナビスコカップ】 6月8日(木) 2006 ヤマザキナビスコカップ 磐田 0 - 2 横浜FM (19:05/ヤマハ/4,452人... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 23時34分

« 景気付けにはアクション | トップページ | 本番で弱点披露… »