« 体調管理には気をつけよう | トップページ | 久しぶりに行ってみた »

2006年5月28日 (日)

今回はスポーツ

やっと普通の生活状態に戻れたので

早速DVD、もちろんサンプルで!

今回はスポーツコメディ作品。

「リバウンド」

まぁ、タイトルからしてバスケです。

内容はありがちなもの。

へタレチームが成り上がっていくというもの。

へタレか……。

どっかのトリコを思い出しますなぁ…

ここまでは酷くないけどね(苦笑)

主演はマーティン・ローレンス。

それでコメディとくればB級テイストも漂いますな。

時々、いいコメディ作品もあるけどね。

これは、

う~~~ん……

ツボは少しはあったけど

マーティンは目立ててないかな?

だからといって子供たちもちょっと地味なキャラばかりだったし。

でも、バスケの戦術的な指導法は理に適っているものばかりで

ちょっとリアルさを感じました。

奇抜なことはなく、極単純なことを表現しているから

意外と指導者なんかには好印象をもらえるんじゃないでしょうか。

まぁ、指導対象が子供ですからね。

シンプルなのが現実的でいいんでしょう。

これが大学とかプロだったらもっと派手な演出とか使いまくるんでしょうけど。

個人的にはこっちの方が好きです。

観ていてけっこうほのぼのしますし。

結果は観る前からこういう作品ですから読めるんですけど

気楽に観ているからそれなりに肩入れできてしまう。

熱くはないけど爽やかでいいんじゃないでしょうか。

|

« 体調管理には気をつけよう | トップページ | 久しぶりに行ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/1978746

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はスポーツ:

« 体調管理には気をつけよう | トップページ | 久しぶりに行ってみた »