« 書くことないよなぁ | トップページ | どっかで見た悪いパターン… »

2006年5月 9日 (火)

今ごろ観るなよって

ここまで時期も過ぎたというのに、やっと観た作品。

それは

「交渉人 真下正義」

……オイ!

ホント、今更かよ!

なんてこと、言わないで。

それには理由があるんです。

それは…

やっと「容疑者 室井慎次」を手に入れたから!

(サンプルをね)

そっちも今更かよ!

なんて虐めないで。

ずいぶん前から行方不明で誰が隠し持っているかわからなかったから。

まぁ、これで「交渉人」観ないでガマンしていたかいがありました。

別に続きもんじゃないけどね!

気持ちの問題っていうことで…。

じゃあ、サクサクっと感想を…。

う~~~ん…。

なんか緊迫感がねぇぇぇ!

キャスティングかな、って思ったけど「踊る」のいつもの顔ぶれだしね。

見慣れているんだからそうじゃない。

たぶん、内容…かな?

交渉人っていうもの自体に馴染みがないからねぇ。

どういったことをどういう風にするかなんてイメージ湧かないし。

線路を制圧したハイジャックっていうのもピンとこないっていうか…。

やり取りする内容と事件の大きさに開きがありすぎるのかなぁ。

身の丈にあっていない印象があります。

交渉自体のやり取りはけっこうテンポ良くて面白かった。

現場を振り回される面々も良かったしね。

あれかなぁ、アクション性が足りなかったのかな。

ハリウッドの交渉人(ネゴシエーター)ものと比較しているからかもしれないね。

ほとんどのものがハデハデなシーンがあったから。

でも、勢いに任せるよりも

理詰めでいくこれも悪くはないと思いますよ。

最終的にはハリウッドものよりスッキリはしない終わりでしたけど。

そこの部分で良し悪しが分かれても不思議ではないですが

私はこれはこれで良かったと思います。

ネクスト!、っていう期待感を引っ張れる意味でもね。

さて、次は「容疑者」を観ないとね。

いつになることやら…。

悪夢の社員旅行も近づいてるっていうのに…。

|

« 書くことないよなぁ | トップページ | どっかで見た悪いパターン… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/1727935

この記事へのトラックバック一覧です: 今ごろ観るなよって:

« 書くことないよなぁ | トップページ | どっかで見た悪いパターン… »