« 思い出せない… | トップページ | 雨、雨、雨ですか… »

2006年4月 7日 (金)

ホラーは邦画がいいね

ハリウッドでは、けっこう邦画ホラーのリメイクやってますが

今回観たのは

「ダーク・ウォーター」

???

訳してみると

闇・水

このキーワードからくる邦画は…

「仄暗い水の底から」

あの、黒木瞳が出てやつね。

って、あれホラーだったんだ…。

リメイクホラーで一番怖くねぇ!

たしかに化けて出てきていたから日本だったホラーだよな。

ハリウッドだと…。

ホラーっていうより、やっぱスプラッタのほうがいいよなぁ。

今、ゾンビ絶好調だし!(笑)

化けて出るっていうのがイマイチ捉えきれていないかな?

リングも呪怨もなんか怖さが違っていうか。

呪怨なんかトシオくんまで出して、舞台を日本にしたのにちょっとねぇ…。

今回の「ダーク・ウォーター」も日米の設定は違えど、展開はほぼいっしょ。

お国柄の家庭環境や社会の仕組みみたいなものがあっても

きっかけや結末は変更なし。

(ってネタバレやん!)

そうなると、やっぱ元が怖くなかったってことになってしまうな…。

安心して観られるホラー!

こんなんじゃ売りにならないだろうけどね。

ただ、あの水攻めは精神的なダメージはけっこう与えられるかも…?

|

« 思い出せない… | トップページ | 雨、雨、雨ですか… »

コメント

コメントありがとうございます。
この作品はたぶん大丈夫ですよ。
ただ、水恐怖症になる危険性があるかもしれません(笑)
雨、予報だとピンポイントで試合中のみっぽいです…。
我々は何か悪いことしたんでしょうか…。
>キングさん

投稿: tomtom14 | 2006年4月 8日 (土) 01時02分

こんばんは。
僕はまったくホラーがダメです!!!!
安心して見れるホラーなんて存在しません。
もし見たら体が硬直します(涙)
そんなか弱い男子です(笑)

明日は雨な様ですが、しっかり応援しましょうね。
初駒場楽しみですよ☆

投稿: キング | 2006年4月 7日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/1317937

この記事へのトラックバック一覧です: ホラーは邦画がいいね:

« 思い出せない… | トップページ | 雨、雨、雨ですか… »