« 雨、雨、雨ですか… | トップページ | 気晴らしにはアクション! »

2006年4月 9日 (日)

かみ合ってないねぇ

J1第7節・大宮戦

1-2(久保-桜井、大悟)

やることなすことズレていますね…。

今年は点は獲れても守れないってか?

競り合いとか一対一の当たりは強いんだけどなぁ…。

ツブしに行くのが遅いんだよねぇ。

相手の動きを見極めようとしているかわからんけど。

とにかくディフェンスの時の出足が鈍い。

それを自軍ゴールに近いところでやるからヒヤヒヤものよ。

それからつまらないパスミス。

相手がまだ、寄せても来ていないのになんでアタフタして変なところにボール出すんだろう…。

そのくせ相手ゴール近くだとパスが良くつながること。

パスだけはね!

えぇ…っと…。

シュートはどうしたのかな?

ドラゴンもマルケスもお互いが近いところにいすぎるもんだから、

まぁ、無駄にパスで譲ってしまうこと。

たしかに、近くでちょっとでもフリーに見えたらパス、出しちゃうんだろうけど…。

もうちょっと強引さがあってもいいんでない?

ブラジリアントライアングルもここんところ点獲れそうな気配なし。

グルグルとパス交換は数こなすけど、フィニッシュにはいけてないよねぇ。

引いた相手に時間かけてたら、そりゃフィニッシュにはいけませんなぁ。

しかもご丁寧に相手ゴール側でね!

そこはシュート打つ場所や!

ボール回しはディフェンスラインだけでいいです。

毎試合、点が獲れてるのがいけないのかなぁ…。

完全に試合パターンがマンネリ化してきているんだよね。

やられかたも!

もう、水曜日には寒い中でやるであろうナビスコがあるんだから、

いっそのこと規定ギリギリの大胆メンバーチェンジして、

チームに刺激を与えてほしいですね。

|

« 雨、雨、雨ですか… | トップページ | 気晴らしにはアクション! »

コメント

コメントありがとうございます。
ごめんなさい、すぐには反映されない設定になっていますので。
メールでコメントが着たことはすぐにわかるようにはなっているんですが、ちょっと今日は用事があって見ていませんでした。
ヘタなシュートも数打ちゃ枠いく!
打てるところでドンドン打ってくれれば結果が出るようになるでしょう。
>キングさん

投稿: tomtom14 | 2006年4月10日 (月) 00時56分

あれ、さっきコメントしたんですけど反映されてませんね。
なぜだろ!?
かぶっちゃうと行けないんで違う話でも(笑)
今、清水ー大分見てますが4−0で清水がリードしてます!!
藤本のような選手ほしいなぁ。

投稿: キング | 2006年4月 9日 (日) 14時33分

こんにちは。
マグロンの得点が止まってから勝てなくなりましたねぇ。
なんかこう見ていて歯痒いです。
シュートで終われ!!と叫んでいました。
ナビスコのトーキョー戦も不安ですが、
僕らは応援するしかないですからね。
勝て勝てマリノス!!

投稿: キング | 2006年4月 9日 (日) 12時33分

コメントありがとうございます。
そろそろ大胆な若手起用もいいと思うんですよね。
ベンチに置いておくだけでは意味ないですし。
スケジュール的にいいタイミングでナビスコがあるんですから、ここで期待したいです。
>凛さん

投稿: tomtom14 | 2006年4月 9日 (日) 12時20分

マンネリ化と言うのはありますよね。
1~4戦が交代パターンが同じだったが為に5戦目の浦和にやられました。
そろそろ起爆剤が必要かと。
失点して慌てて自滅のパターンはもう見たくないのですが。
優勝を目指すなら、落ち着いて最後まで粘り強くいかないと難しいですよね。

投稿: | 2006年4月 9日 (日) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/1337057

この記事へのトラックバック一覧です: かみ合ってないねぇ:

» 強かったマリノスの姿はどこへ。 [キングのオキラク蹴球記]
また大宮に勝てなかった。 去年はナビスコで勝ったけど、リーグでは勝ってないからなぁ。 僕の初駒場スタジアムデビュー戦は、残念ながら黒星スタートになりました。 〜J1リーグ第7節〜 大宮 2-1 横浜 【大宮】桜井(前32)小林大(後31) 【横浜】久保(前37) ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 14時34分

« 雨、雨、雨ですか… | トップページ | 気晴らしにはアクション! »