« かみ合ってないねぇ | トップページ | これって輪廻ですか? »

2006年4月10日 (月)

気晴らしにはアクション!

モヤモヤ晴らすためには、スカっとするものを…。

そういうわけで今回のサンプルは

豪華二本立てのうちの一本。

媒体がDVDになるとこんな贅沢な設定になっているからちょっと嬉しい。

とりあえず一つ目は

「沈黙の追撃」

沈黙の……ってことは、

もちろん、そうです。

主演はスティーヴン・セガール。

あの沈黙シリーズの最新作。

ただし、シリーズといっても関連しているのは最初の2作品まで!

後の作品は名ばかりのものですけど…。

まぁ、セガールは日本に縁もゆかりもある方だから一律にこんなタイトルにされてもいいんだろうけど。

内容もアクションで統一されているしね。

でも、もうけっこういい年なのにあれだけよく動けますなぁ。

ただ、今回はあんまり見せ場なかったけど…。

銃撃戦ばかりだし。

やっぱり得意の体術がもっとあった方が個人的には嬉しいんですが。

ジャッキー・チェンみたいな全身使用しての体術もいいですけど、

地に足ついた落ち着いた雰囲気の体術もなかなかのもの。

ドッシリ構えて上半身の捌きだけで魅せられるのはこの方だけですから。

っていうより、チームプレイはあまり似合わないかな。

黙々とひとり目的を全うするっていう姿が似合う。

なんか歴代の作品ほとんどが、寡黙なイメージだからですかね。

全体的なアクションシーンには問題ないですけど。

お約束の陰謀もあったしね。

けっしてB級作品ではないけれど、

テイスト的にはそれに近い。

でも、メジャー級にもなりうる雰囲気がある。

セガール主演の作品はそういったところがあるから好きなんです。

そんなわけで二本目はいつの日にかということで。

|

« かみ合ってないねぇ | トップページ | これって輪廻ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/1353717

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らしにはアクション!:

« かみ合ってないねぇ | トップページ | これって輪廻ですか? »