« 予定に狂いが… | トップページ | ハッピーエンドでよかったのか? »

2006年3月15日 (水)

期待しないで観ると良い

期待しないで観るとやっぱ面白かったりするもんだね。

今回、観た作品は

「スカイ・ハイ」

っていっても、あの

『お逝きなさい!』

のではありません、あしからず。

ディズニー作品のスーパーヒーローもどき?

設定からして意外でよかった。

チカラに目覚めていないヒーロー家系の三代目。

祖父がヒーローなら、両親揃ってヒーロー・ヒロイン。

なのにテンで能力が発揮できない息子。

それなのにヒーロー育成学校に入学してしまう。

そこでお約束のようにライバルが登場したり、恋のお相手が出てきたりと…。

まぁ、特殊な設定の学園コメディです。

笑える要素がいっぱい、

っていう訳ではないけれど、ツボはあると思います。

なにより、ほのぼのした感じが満載。

それもきっと主役が

歳相応の等身大ヒーロー!

だからなんでしょうね。

行動に背伸びしたところはないし、全うな男子高校生らしい姿があるから。

観ているほうも構えることなく楽に観ていられる、そんな作品でした。

|

« 予定に狂いが… | トップページ | ハッピーエンドでよかったのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/1040143

この記事へのトラックバック一覧です: 期待しないで観ると良い:

« 予定に狂いが… | トップページ | ハッピーエンドでよかったのか? »