« 何故の業務提携? | トップページ | 祝!開幕! »

2006年3月 3日 (金)

続編ものって…

今回、観た作品は「ミート・ザ・ペアレンツ2」

(えぇ、今回もサンプルです)

正直いって、前作の内容覚えていませんでした…。

だったら何で観たんだ!、って言われるかもしれませんが前作を観た記憶はしっかりあったんです。

実際、観ていて前作がどんなラストだったか途中で思い出しました。

花嫁側の父親(ロバート・デ・ニーロ)に一応家族として受け入れられ、結婚の許可は貰った、ってところまでだったんですね。

今回は挙式を挙げるところまでいくんだけと、事は当然スムーズに運ぶわけが無い…、そんな展開です。

2作品を通しての感想は、花嫁の父親の感情は世界共通で複雑なんでしょうね、そんな印象です。

素直に喜びたい気持ちと状況を受け入れきれない気持ちが葛藤して様々な突飛な行動に移る。

コメディらしい展開なんだけど心情面が所々出ていて観ていて飽きませんでした。

そしてなにより、

結婚って二人だけの思いだけでするもでもない!

新郎新婦の向こうにいる多くの人たちの思いも考慮はしてみるものだと考えさせられましたね。

|

« 何故の業務提携? | トップページ | 祝!開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/902435

この記事へのトラックバック一覧です: 続編ものって…:

« 何故の業務提携? | トップページ | 祝!開幕! »