« 本日より始めさせていただきます | トップページ | やっとチケットゲット »

2006年2月20日 (月)

一番目のテーマは…

記念すべき第一号となる評価する作品は・・・

「SAW 2」

(サンプルなんです、ごめんなさい・・・)

ちなみに「1」はちゃんと観ています(これもサンプルです、ごめんなさい・・・)

内容的にはやっぱり「2」ってやっぱり「2」だよね。

ほとんどの作品が「2」ってなっていると「1」を見ていないとついていけない部分があったり簡略化していてさりげなく前のこと踏まえてストーリーが展開していってしまうもの。

これも例外なくそうでした。

正直、「1」にあった殺伐としたスリリングな展開が「2」では人間関係の、それも「1」を見ていないかぎり繋げられない部分があり盛り上がりに欠けていたような・・・。

設定的には「2」が独立したもので「1」とは別物となっていても問題ないように思うのはちょっと期待度が大きすぎたからでしょうか。

あんまり内容の細かいところを言ってしまうとモノがモノだけに支障があるでしょうから言わないでおきます。楽しみにしている人もいるでしょうし。

ただ、「1」を見ていれば繋がりの部分をけっこう楽しめるかもしれませんので、続けて見てみるのもいいかもしれません。

|

« 本日より始めさせていただきます | トップページ | やっとチケットゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53296/778127

この記事へのトラックバック一覧です: 一番目のテーマは…:

« 本日より始めさせていただきます | トップページ | やっとチケットゲット »